カテゴリ: Live

本日は関内シェルにてこのところ一緒に楽しくやらしてもらってる、クリエイティブなギターリスト
土屋秀樹氏とDuo.この人の自由な発想の音世界なかなか他には入らっしゃらないっす。
オリジナルも選曲も個性的。最近ご一緒させてもらう機会が増えて徐々にええ感じな瞬間が現れてます。

IMG_2150
ビール片手ですが、、いろいろ頭の中にイメージを育んでおられるはず、、、。

今日は僕らミュージシャンの入り時間よりも早くお客様が来てくださり、公開リハや、
本番の曲間に白楽のBitches Brewのマスターの曲解説もありでお客様共々Showが進んでいきました。
カメラマンの四条さんやボーカリスト(お名前聞きそびれました)Flu の森田さんがSit Inn 、そしてとりのSit Inn はオーナーシェルさん。
濃ゆいお客様ばかりでしたが良い緊張感でダメ出しもありで、、良いLiveとなりました。

残念ながら関内シェルは5月一杯で一旦お店を閉め移転するのですが、少しは途切れますが新たしい場所で引き続き居心地の良い空間は確実に脈々と続きます。
次回は5/18関内シェリル最後のLiveご都合宜しければ是非顔出してくださいませ!
 

本日はKeystoneclub TokyoにてライブフラワーアレンジメントとLive Jazz  のコラボ。
ボーカリスト足立さやかさんは花道もおやりになるそうで彼女のお花の先生、大森啓子さんが同じステージ上で花を生けられそして僕達は同時進行で音楽を!と言う時間でした。

IMG_2094
ちゃんとした写真を撮れなかったのが心残りですが、真ん中にある花、素晴らしいでっしゃろ!
まさに花って(放って)ました。

メンバーはボーカリスト足立さやかさん。ピアニスト鈴木史門さん、そして初めてましてのドラマー大江一輝さん。
史門君とはお久しぶりでしたが相変わらず腹が据わったピアノでピアニッシモからフォルテまで音楽の道筋をクリアに提示しつつ美しくフレキシブルな演奏。
初めましてのドラマー大江さんは懐が深い、ご自分の美意識をクリアにお持ちの方だなと、、ベースがやらんとあかんポジションまでやってくださってまして、、いやはやベースのおっさん(もちろんわたくし)頑張れよ、ってな感じでした。また嬉しい出会いでした。

さやかさんの唄力は素晴らしいのは無論、全体の流れをオーガナイズしつつご自分の個性を、また自分のもう一つの表現手段「花道」と相まって存在感抜群でした。

以前に聞いたフレーズで、身体は脳の支配下ではない、と言うのを思い出しました。
思考下でやる事柄は人の心を動かさない。

楽しく、 得るものの大きい1日でした。
 

本日はお世話になってます、Caskにてドラマー矢藤バンドでした。IMG_2069

お噂はかねがね聞いておりましたが、初共演のピアニスト、星野まさきさん。
A.Iと言う3人のコーラスグループでは多々共演させてもらってましたがピンでは初めての
中村さちさんと!お初が重なりました。 
それもこれもオーガナイズしてくれた皆んなのドラマーやとピュンのお陰。 
ありがたや!
IMG_2071
 
Caskの暖かい雰囲気も加わり楽しいひと時でした。 

本日は希望ヶ丘「Cask」にて私バンド Testudou's CajonでのLive.
お店の音環境とオーナーの気持ちと共にメンバーとで音を出してきました。
IMG_2061

良いでしょ!このお店の雰囲気!Caskとは熟成すると言う意味だそうです。
僕らも同じ、発信する為InPutした物を熟成させる事をし続けある時、現れる。

IMG_2062

明日も明日だけの時間がある。
IMG_2065


 

本日はLive House の老舗 新宿Jでした。
先日もお世話になったピアニスト野口久和さん。
そしておひしぶりのシンガー彩木かおりさんとドラマー高橋徹氏。
たっぷりの3Setでございました。 
IMG_2037

音楽を続けてたらこうして久しぶりの再開も出来いろんなお話しでき、会話の中にも学ぶ事が沢山あります。 

IMG_2040

夕刻、雪が降ったりして本当に寒い日でしたが多くの方に来て頂きました。
感謝です。

今日は身体の軸がいまいちドンと感じられず右往左往しておりましたが、、、落ち着いて軸を内観してやると足先までの感覚がフッと楽になる、そんな時はリズムの位置もはっきりと見えるんやなと、、。
軸が感じれる時とそうでない時の明らかな違いを体感いたしました。

僕の中の何が軸を内観してるのか、逆に軸が僕を観てるのか?
それらが渾然となるのが自然な状態なのか?う〜ん未だもって解らん、けど、楽しい。

ニーチェの言葉で 
『忘却はよりよき前進を産む』
もあるし、シェイクスピアの言葉で
『反省が過ぎると自分の心が曇る』もある。
 

↑このページのトップヘ