2019年02月

昨日はコレでした。ご近所の天才サックス奏者、宮崎陸隆氏宅にお邪魔してみんなで集まりました。
結成以来約10年、Boston時代からの付き合いのあるメンバーとは知り合ってから20年以上の付き合いっす。

皆で集まるのは久方ぶりですが、会うと全くそんな気にもせず、たわいもない話からいつも始まるのですがほんまいつ会っても「この人達と出会えて良かった!」と思わずにはおれません。
ほっこりもするし、皆第一線で活躍する人達、一緒に居るだけで彼らのオーラ、エネルギーがビシビシ感じられ 初心に戻らせてくれるんです。やはり僕にとってはあのBerklee時代のBoston生活が音楽の始まりなんやったんやなと。個々の活動は進化してるけど人間性はいつ会っても変わらない!
ほんま凄い人達です。かけがえのない人達とこうしてつながっていられる事に感謝しかないですかね〜

今年はベリメリらしい箱、コンセプトをしっかり踏まえてボチボチやりましょう!と言う事で!わたくしは仕事の為早退。さぞやその後も盛り上がった事でしょう。
楽しく、値打ちある時でした。
ベリメリファンの皆様!ボチボチながら自然体で活動し続けます。今後とも宜しくお願い致します。
そして、メンバー皆様!ありがとう。 

440540B0-2A47-499B-BE7B-50928AA9A5AC
 

太宰治の作品はほとんど読みましたが、ある小説の中で『健全な精神は健全な肉体に宿ればな〜』みたいな文節がありました。宿る、ではなく宿ればなぁ〜!これを読んだ時、素直に優しい気持ちになれた記憶があります。やはり凄い作家であるのは間違いないのですがこういう事を今の現代をも見据えて感覚的に示唆してくれる言葉を生み出す作家の方々はやはり普遍的な価値観を言葉にしてくれる偉人達というのは間違いないでしょう。

ところで今日のGIGでご一緒した皆様はそういう事も踏まえ最先端で活動している方ばかり。
バンマス、牧山純子ちゃん、そして諏訪光風(g)さん、CHRISTOPHER HARDY(per)間違いなく強力なアーティストの皆さん。彼らは自分の望みをしっかり持って毎日を過ごしてらっしゃるそんな事を皆さんと音でアンサンブルして、直接話して切に感じました。

僕はこのところある方のFace Bookの書き込みを読んで圧倒され、やはりコツコツ毎日、勉強せねばならないと言う当たり前の事を突きつけられました。
それから好きな英語の勉強をまた始めました。英文を読んで知らない単語があれば出来るだけ想像してでも出てこなければ、今は便利、Google で検索。全っく持って進歩は遅いですがやはりこれなんですよ!
勉強し出すともっと勉強したくなってくる。望みを持って!
良いLiveでした。

昨日、約2ヶ月振りに丸一日弓の稽古に!
久振りだったので筋肉痛で今日の柿原薫さんの仕事では身体の痛みを騙し騙し終えさせてもらいました。

で、やはり弓道!深しです。
異常に深い。見えている物だけを見てそれに対して動作をしている間は要するに感覚的に楽しくないのです。狙ってる的に矢を当てるだけの思考の状態では全然おもろくない。例えば28m先にある的がすぐそこにあるとイメージして直ぐそこに矢を放てば不思議とあたるし面白いなぁ〜という事、を感じられる。

全部そうなんかも、見えている物だけを尺度にして行うとつまらないしいつまでたっても本質に歩み寄れない。そんな事を昨日の弓の稽古で学ばせてもらいました。
見えないところに真っ直ぐがある。やっぱ弓やって良かった〜。

でMayaちゃんでした。
来週からレコーディングされるようで!
今日は特に何にも動じない心の安心と自分自身の美しい覚悟がひしひしと伝わってきて一緒にやってて揺るぎないアーティスト魂を感じさせてもらいました。

友達としてとにかく良い作品を刻んで欲しいと応援する限りです。
お気張りやす!です。 絶対ええのが出来ると確信してます。

2/1 吉祥寺 音吉!MEG                                   福山知紗(vo)松尾明(ds)田村博(pf)
2/2 関内 BarBarBar                                          Maya(vo)松尾明(ds)出口誠(pf)皆川トオル(sax)
2/8 六本木 Izumi                                               深夜セッション 吉川水砂子(vo)中島薫(pf)
2/10 大久保 Boozy Muse                                  セッション  鈴木史門(pf)                
2/16 西新井 カフェクレール         牧山純子(vln)諏訪光風(g)Christopher Hardy(per)
2/17六本木 All Of Me Club                             松井絵美(vo)大江一輝(ds)Trio鈴木史門(pf)
2/23 関内BarbarBar                                        西村協(vo)出口誠(pf)山下暢彦(ds)
2/28六本木 All of Ne Club                               あさばみほ(vo)Birthday Live
                                                                                    山口マリ(sax)鈴木史門(pf)大江一輝(ds)


↑このページのトップヘ