2018年09月

貫禄十二分、ボーカリスト松井絵美ちゃんと一輝氏Trio.ピアノはご存知モンシー先生こと鈴木史門君。
岡田さん、ご隠居始め、何時もお世話になっているお客様とお店のStuffの方々に見守られ回を重ねる毎にゆっくり作り上げてる感、満載のこのバンド。本日も数歩は進んだのではないでしょうか?

しかしながらボーカル絵美ちゃんのグループ感は最強。どんな楽曲でも一番Swingしてたのは彼女!
その場に居た全員が彼女の世界観に入り混めてたように感じました。9255BF56-0977-4C05-A6D9-6D23B227239E



 

今となっては希望ヶ丘「Cask」の知名度は凄い事になってます。
ブッキングも年内は一杯、来年しか出来ないと言う繁盛振り。
それもこれもオーナー関友一さんのご人格と奥様、澄江さんとのいつも暖かくお気遣いしてくださるCaskの雰囲気そしてお二人のお心遣いがなんとも心地良く有り難い。
そんなお二人のお店、盛り上がっていかないはずがございません。

8DEEA5BA-EFC1-46A3-B65D-3D73D5CF27A1

この日も関さんのBirthday祝いに寺屋ナオ(g)磯部ひでき(b)伊東広恵(vo)さんたち沢山のミュージシャン
お客様にお越し頂きました。やはりこちらのご夫妻皆から愛されてるんだなぁ〜と再確認。
幸せな時間でした。出会えてそして「Cask」が出来て良かった!
これからもゆっくりしっとり熟成(cask)していく事でしょう。

しかしあまりにも居心地良すぎていつもついつい飲みすぎてしまう。
これだけは気をつけなねば。

F784EFDF-C0BE-4F75-A404-8CC8C9FF6548

 

木村リズ(vo)さんBandでした。奥吉聡子(pf)大江一輝(ds)さんと!
リズさんの手料理付きという事もありで入れ替わり立ち代り存在感のある方ばかりにお越し頂きました。感謝です。

そして帰り際、先日始めましてした素晴らしいドラマー佐藤ことみさんがひょっこり訪ねてきて下さいました。再開に感激です。共通の友人が沢山いるので多分これから長くお付き合いさせてもらいたいな!と。とりあえず年末まで乗り切って年明けみんなで飲もうと言う事になりました。
有り難い出会いでした。
てな訳でお疲れ様でした。

 

このところ、何か気が引き締らないような、、、そんな時は抗わず自然に自分の中から動き出すまで待つ。この正しく待つと言う行いはほんまやさしくはありませんがそれしかないのです。
そうしていると「ひょっこりと」こんなんあるで!みたいに現れてくる。またこれについては改めて書こうと思ってますがなんとか、久しぶりのドスランプからは抜け出せそうです。

そんな中でもお仕事でいろんな出会いがございました。
六本木Club Tでは岩崎のぞみ(pf)ちゃんのお陰で佐藤ことみ(ds)さんと出会えたし(この日は6人の演者で男性は僕のみ。女性ミュージシャンの凄さに圧倒されまくってました。

そして今日はちとお久しぶりに友達であり、尊敬するピアニスト「佐久間優子」ちゃんとご一緒。
またまた進化されておられました。この方のピアノが素晴らしいのは当たり前ですが人間として大信頼出来る何かをお持ち。今日も会えて嬉し、一緒に演奏して嬉し、お話ししても楽し、一夜でした。

さて、わたくしバンド「Testudou’s Cajon 」のlive、来月10/25日At 「楽屋」も迫って来ました。
しつこくメールお送りしてすみませんが是非のお越しをお待ちしております。
 

このメンバーでは3回目。
今日はメンバー皆さんのお客様、オーナー柳本さんのお陰もありで今までで最高の入りでございました。

演奏も回を重ねる毎にアンサンブル感も進歩し心地良かったです。
レパートリーは基本緩い曲が多いのですが 結構難局ばかりそこを冷静にゆったり、Drum(rhythm楽器レスなので)を身体の中で充分感じてやるとバイオリンとギターとベースの独特のサウンドが出来つつあるなと。エンデイングなど課題はあるものの引き続いてやってゆこうと思ってます。
 次回は12/19同じ場所、同じメンバーで!
是非のお越しをお待ちしております。

7EEBB418-1343-44FF-82F0-04C453590188
 

↑このページのトップヘ